2007年07月14日

30代はキレ易い。。。?!

http://www.asahi.com/national/update/0713/TKY200707120476.html?ref=rss

やっぱり!!と思ってしまう。
でも、だからと言って、その原因が、そのまま30代のせい!!と言ってしまうのは、短絡的過ぎると思う。
30代の親の世代・・・つまり、そのまま団塊世代。

団塊世代の特徴は、日本の経済を背負って、グ〜〜〜ンと急成長させてくれた。
そして、その背景の家庭は・・・

「亭主元気で留守がいい!!」を流行らせた世代。

全てにおいて『合理化』を定着させてくれた。

私が兼ね々ね言ってきている・・・「家事も・育児も合理化した世代」だと。

日本の食卓・・・『朝食はパンとコーヒー』をしっかり根付かせた世代。。。。。つまり、この世代の子供達は、菓子パンとソフトドリンクがフツーに日本の朝ご飯で育った。

そのまま育って、現在30代。。。だよね。

このまま・・・今、現れている現象だけを捉えないで、また、安直に善悪論で捉えないで。。。
根本的に「何をすべきか!!」(何を考えて〜)を、まっすぐに捉えなければいけない時期なのじゃないかな。

戦後なくしてしまった『修身教育』・・・復活して欲しいと思うのだけど。。。

だけど、教えられる【本物のおとな】って、今の日本にどれだけ居るのだろうか???
posted by NATSUKO at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47830758
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

