2007年04月18日

地震の時の携帯電話

私の携帯はDocomoなんだけど。

この日曜日の地震の時・・・1時間近く、全く使えない状態になってたよ。

電話をすぐにくれた人も「繋がらなかった」って言ってたけど。

私の方からも、電話が繋がらないってだけじゃなくて・・・
何もしないのに、画面に赤い×マークが出て『しばらくお待ちください』なんて文字が表示されっ放し。

誰かに電話をかけるとか、メールを送るとか。。。なんにも操作ができない状態になっちゃってました。

40分くらい、そんな感じで…携帯なんて何の役にも立ちゃしない><

Docomoに問い合わせたら「こんな時は、皆さん電話をかけるから繋がりません!!」と、あたかもトーゼンの如く。

「緊急時連絡に登録下さい」とか言われたけど・・・「あのね。何の操作もできなくて、どうやって、その画面にいけるの??」と。

それでもウィルコムは繋がってたから。。。やっぱり、こういう時の為にも、携帯2個持ちって安心かも^^
posted by NATSUKO at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

