2007年03月10日

薔薇の香りで記憶力up〜♪

嬉しい発表がドイツより〜

記憶力の向上にはバラの香りが有効=独調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000468-reu-ent

薔薇の香りで、海馬部分が活発になることも証明されたって。。。
なんだか嬉しい♪

私は香りが好きで・・・使い分けにも、ちょっと煩いvv
。。。って、先月にも書いたっけ^^

薔薇は、本当は長年避けていた花。
病院に居ると、お見舞いの花に薔薇の花は必須のようで。
本当ならお花屋さんが棘を取るのがエチケットなはずだけど・・・
私の記憶の中に、手術と注射と薔薇の棘がセットで残っているみたいで。。。(どれも痛いよね)
随分、長い間、薔薇の花は、他所で見るだけで、自分で触るコトは避けてきたような気がします。。

でも〜 今年は庭に赤とピンクの薔薇の気も植えたしvv
やっぱり・やっぱり大好きな香り〜♪

リビングが薔薇の香りって落ち着くんですよね。

ちなみに、キッチンは柑橘系vv

これから、記憶力…香りで向上させていきましょvv



私のHP 『NATSUKO』   http://a-natsuko.com/
posted by NATSUKO at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35600524
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

