2007年02月22日

乳癌のリスクって

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000508-yom-soci
『高身長・未出産の女性、乳がんリスク高く』

なんて大雑把なデータなんだろう。と思ったら、
『1990年と93年に40〜60代だった全国の女性を対象』
私が会って来た乳癌の人は30代が多かったけど。。ウチの母以外はみんな、朝食がパン食だった。パーフェクトに。
http://a-natsuko.com/newpage18.html

他に気付いたコトは、一緒に食事をしても「こってりしたモノが好きだなぁ〜」が印象。ドリアとかグラタンとかクリームスパとかが好きな人が多いような。

肥満の人は居なかったよ。痩せているけれど体脂肪が多いって不思議な人。

甘いモノが好きな人とか。甘いモノは食べないけれど炭水化物が好きって人も特徴だった。

とにかくN/Cレートが低い食事。
(N/Cレート:http://a-natsuko.com/n/n.c.html

身長が高いとか、初潮が早いとか・・・本人がどうしようもできないコトじゃなく、もっと自分でなんとかできるコトでデータを取れるように厚労省も成長してくれればイイのになぁ〜
posted by NATSUKO at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

