2007年02月15日

エステ

ca_001_29.jpg
エステ・・・行ってきました。
今回は大手のお店です。
今日は体験です。インターネットで申し込んで〜90分施術してもらってきました。
エステの何がイイって、体をシッカリ観てくれるトコロですよね^^
私は病院へ行って血液検査で自己管理をしているけれど。。
エステサロンでは、違う観点で「体を観てくれる」(って、観れないお店・人も居るだろうけれど)から、それも、たまにはヨシですよね。

一ヶ月強かけて骨盤矯正をしてきて〜自分の体型がかな〜り変わった実感があったから。骨組み等も、痩せられるように変わったかどうか〜を、プロの目で観てもらってきました。
骨盤を中心として姿勢や手足の筋肉量。OKでした。

5年ほど続けていたタイヤ転がし・・・辞めて1年余りになるけれど〜やっぱり、まだまだ腕の筋肉量は『多い』と出ていました。。。腕の筋肉量が多い女性って“かな〜り珍しい”とか言われちゃいました(^^ゞ

間違ってハードな筋肉をつけて痛めていたのは腰! だから関係ない足は筋肉を落とさないようにバレエのパッセは今でも時々続けているし、家の中で素足でかかとを上げて歩く〜ってのは続けていたからか、ふくらはぎの筋肉量もOKvv

ヨクテレビで見かける【カッピング】憧れてたんだぁ〜vv
初体験vv 気持ちヨカッタ〜♪ 手と足だけのゲルマニウム浴もとっても汗流れたし〜

商売上のお口上手かも〜だけど。。
「タイヤ転がししていたの判りますよ〜 お腹の腹筋ちゃんと残ってますね。変わった(正直ネ)形してますよねぇ〜」と言われちゃいました。
そうなんです。お腹が縦に3本線が出るほどハードな筋肉をつけたトコロに、筋トレ辞めて脂肪を乗せてしまったから〜脂肪が縦にスジをつけているのです(^^ゞ

一昨年の暮れからで8キロ増(><) 骨がズレているのを見つけてから整形にけん引に通って8ヶ月。行くと痛みは治まるけれど、根本的な『不調』(朝起きた時の手のむくみが一番の悩み)を今年の初めから整体&オアシス02に通いながら〜Micacoのインスパイリングを1ヶ月強続けてスッキリ解消。
もう長距離・長時間歩いても、腰の痛みなど出るコトも無いし〜
これなら一気にダイエットといきましょうか〜vv去年一年間の8キロと。

それがクリアできたら〜
8年前に無認可のソフトカイロやらで「骨盤を緩めておきました〜」と骨盤をイジられ・・・その後1ヶ月で6キロ・3ヶ月で8キロ太ってしまった分も。

つまり私って、16キロも蓄えてきてしまってるのねぇ〜(^^ゞ
とりあえず、去年1年間の8キロを健康に落としてみるコトとしますvv
posted by NATSUKO at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33699089
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

