2007年01月19日

センター試験

明日、ウチの次男のセンター試験。
私は「男が7科目くらいできなくて、どうする!! それなら大学なんて行かなくていい!!」って考えで・・・
長男も次男も、国立しか受験させない☆ってのが主義。
先日、次男はその大学の推薦試験を受けたけど〜推薦試験の為の勉強はしていなく・・・
小論文(?作文?)がダメだったようで。

さぁ〜 逃げ道の無い試験が、明日&明後日。
今年は暖かなようで、雪には降らないみたいだよね^^
(毎年、センター試験の日は、大雪と決まっているかのように降っているんだけど)

なんだか年末から、私も落ち着かない日を過ごしています。
【過保護なママ】を嫌っている私も…さすがに、今は次男を最優先☆

夏前に「物理を辞めて、今から生物をやる!」なんて言い出した時には、引っ繰り返ってしまったけど〜
あの時、担任と一緒に次男を閉じ伏せて「物理の判るトコロだけ完璧にしろ!」と。
効を成してか、物理は安定したけれど…こっちが上がればあっちが下がる。。。なんてシーソー状態で。

次男の緊張は、今、MAXに達しているみたいだけど〜明日・明後日・・・本番に強い男であれ!! を願うばかりですvv

って言うより〜
高い私立のお金を払うくらいなら、世界一周してきた方が価値がある!!なんて思えてしまう。。
海外留学・・・ニュージーランドとか、カナダとか「行かせてあげる☆」と言っているのに。 そんなに大学って行きたいものなのかしらん〜??
posted by NATSUKO at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31703249
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。