2007年01月09日

酸素カプセル

top4.jpgボディメイクの続きで、この酸素カプセル
ベッカムで有名になった【オアシスO2】・・・最近は早実の斉藤君で、ご存知の方も多いと思いますが。

実際にトライしてみた〜って人は、あんまり出会わないのですが。。
現在、大気中の酸素濃度は20.9%だそうで、100年前は26%あったのだとか。
ちなみに、19%を切ると、命の危機に陥るのだそうです。

最近、酸素バー(レクサス販売店にサービスで置いているトコロもありますよね〜)だとか、酸素のお水・酸素の缶なんてコンビニにでも売っていますよね。

私は、ベッカムで知ってから・・・3年半ほど前から、時々、オアシスO2に入りに行っています。本当は家に買って置きたいのだけど・・・ひとつ400万円もするのです。ちょっと、きついかな。。どんなお手入れが要るのかも判らないし。

ってコトで時々(ホントに時々)外に入りに行っているのですが、パソコンで眼が疲れている時なんて、ハッキリ【使用前・使用後】の違いが判ります。ストレス状態にある時なんて、呼吸が悪くなっているのか。。。使用後、空気が肺の奥にまで入っていってくれるのが、ジワ〜〜〜っと実感できます。(勿論、ケガをしている時なんて、使用中に、そのケガのトコロが痛くなって、使用後にはスッキリ☆って感じですvv)

しくみは・・・カプセルの中に入り、水深3メートルくらいの気圧(1.2〜1.3)に圧をかけ、血液中の溶け込めるくらいの小さな酸素分子をつくり、寝ているだけで、末梢血管にまで届く酸素が呼吸によって取り込める☆って感じ。赤血球が先々にまで届けられるから、細胞再生・疲労物質の処理が高まります。だから〜オアシスをすると3日後くらいが一番、肌がプリン♪と綺麗になっていますvv

これって、個人差があるとか聞くけれど・・・当然かも。
血流の良くなるモノを食べて居る人と、血をコテコテにするトランス脂なんてイッパイ摂っている人とでは違って当然ですよね。

ん〜〜〜それにしても60分5,000円前後。。。もっとリーズナブルだったらなぁ〜って切に願っています。
今、宝くじが当たったら、迷わず、この酸素カプセルを買うぞォォ^^
posted by NATSUKO at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。