2007年01月08日

ボディ・メイク

あけましておめでとうございます^^
今年の目標は・・・年末から始めた(?復活した?)ゴルフとフラメンコ☆
を頑張るぞ〜vvと思っていたんだけれど〜なんのことない! 体がついていけない^_^;

フラメンコなんて…基礎の基礎のヒールで立ったまま、もう片方の足を抱きかかえて(前でも後ろでも)数分間、静止するなんてヘッチャラじゃなきゃいけないのに。。。 止まるコトさえできない(涙)
完全なる初心者になってしまってるし。

ゴルフも打ちっ放しに行くと・・・回りのオッちゃんの同情をかうような打ち方をしているのか。。。「ああでもない!」「こうでもない!!」と、外野が煩いし。。。(って、打ちっ放しに女一人で行くとナンパ待ちって思われるモノなの??)

・・・と、そこで、私はボディ・メイクも始めるコトにしました。
外見重視(は、勿論vv)、体力を付けなくちゃ☆
幸いなコトに、10年以上、私の体を管理してくれる整体師に会えなかったのに、年末…やっと巡り合えましたvv
コマ目に通うから、一度に無理をしないで〜私の体(自己流でつけてしまった変な筋肉とクセ)を解してくれるとお約束して下さいました。。感謝☆

フツー何処でも40分とか50分とか規定があって、イランことまでしてくれちゃうんだけど〜 この人(神様に見える)は、10分とか20分だけで切ってくれるのです。
今日(昨日?)は、背中・背筋を重点的に伸ばしてくれました。それだけでも、膝が不安定になるのだけど。。

骨盤のズレとリンパの詰り・・・これが私の問題点。
なのだけど〜この人にリンパを流してもらうと、1年近く抜けなかった指輪がスルリと抜けたのですvv
「こんなに浮腫んでいたのねぇ〜」と自分の体が可哀想に思えてしまう。。

それに加えて・・・今、人気のMikakoさんのインスパイリングエクササイズ。まだ入手したばかりで、3クールやっただけだけど、とっても体が軽くなりました。

女にとって骨盤って大事なのだなぁ〜って実感(痛感)しています。この調子で、裏で努力しながら〜
フラメンコ・・・発表会に出られるまで、頑張るワン♪
ゴルフも、ラウンド出られるように☆
posted by NATSUKO at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31033093
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。