2006年07月24日

篤志の決意

私、EXILEの篤志が大好きです。 過去にキムタクやらGakctやら諸々好きだった時代もあったのだけど、好きなクセに、CDを買っても聴かないのです。SMAPなんて買ったまま封も開けてないCDもあるくらい(^^ゞ
Gakctも、好きな頃でも、どの歌を聞いても、同じ曲に聞こえてしまって。
その私が、EXILEの曲だけは何度も聞いていたのです。何度聴いていても飽きないどころかドンドン惹かれていく・・・
篤志とシュンの声の聞き分けもできるくらい。少しハスキーでセクシーな篤志の声が好き。歌い始めたら背筋が伸びて、どこまでも伸びる篤志の歌い方も大好き。
その篤志が喉の不調を言い始めたのは、いつ頃だったかな。。シュンが抜けたと同時に篤志も喉を休めると宣言して・・・
ポリープの手術をしたとか・しないとか、そんな噂の中、篤志のメッセージの中に暫く全く声を出さない日が続いたとかあったりして。
そして、篤志の決意。 お酒とタバコを辞めたそう。

好きなモノを好きなだけ食べて、コンサートの前日もお酒を飲んで、タバコも吸って・・・それを自由だと思っていた。今の人達って、好きなモノを好きなだけ食べるってコトが自由だと思っているし、「体によくない」と判っていても気をつけない。それが自由だと思っていた。『欲のままに生きること』が自由だと思っていた・・・

そんなコトが篤志のメッセージに書かれていました。でも、好きな歌が歌えなくなる・・・気付いたのですって。欲のままに生きていたら、大好きな歌が歌えなくなる・・・で、お酒もタバコも辞めました!!って。
自分の欲を抑えてコントロールして、大好きな歌を歌い続けるコト・・・自分の好きなコト・好きな自分になるコト。

今、EXILEは、シュンの抜けた後、第二章始動する為、新しいボーカルのオーディションを全国で開催しています。9月22日、武道館で最終決定&コンサートに向けて。
こんなに好きな篤志の歌声。篤志自身が、その声を護る為に、大きな決心をしてくれまた。

タトゥーも入れた篤志がお酒もタバコもしないなんて、なんだか似合わないって思っちゃうけど、でも〜嬉しい☆  自制心のある男・篤志☆ ますます惚れちゃいましたvv
posted by NATSUKO at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | EXILE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
篤志ネタですね〜o(^-^)o張り切ってコメントですよ(笑)
私もあの詞&コメント読みましたよ〜☆歌の為に人間として当たり前に欲するものを制限するなんて…すごすぎますよね(゚_゚
見習わなきゃと反省しました!いくら有名になっても、お金があってもそれに自惚れない篤志は、私も大好きすぎて困ります(^0^)/
早く歌聞きたいですね!
Posted by mari at 2006年07月25日 07:39
はいィ〜^^
もうメチャクチャ胸キュンだよねぇ
で、今日私、お誕生日。。篤志から(ってEXみんなから・だけど〜)メールが届くし♪ 嬉しくってたまんないですvv

ホント早く、篤志の歌…聞きたいよね。

って、mariさんもお誕生日過ぎたトコロなんですね。19日?? 娘と一緒だわン♪
ママほどの年だよね。。武道館当たったら、すっごく若作りして出掛けますvv
Posted by NATSUKO at 2006年07月25日 22:27
オメデトウございます〜!!!
よかったですね〜(^^)
メッセージ☆
AKIRAからきました??
私には5人からでした〜♪
娘さんと誕生日一緒ですか?偶然ですね^^
よい1年をお過ごしください☆
Posted by mari at 2006年07月26日 19:18
AKIRAからは私も無かったです。HIRO.MATSU.USA.MAKIDAI.ATSUSHIの順で5人から。保存しちゃいました。
ありがと('-'*)♪
mariさんも夏生まれなのネ イイ夏を過ごしましょ☆
Posted by NATSUKO at 2006年07月27日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21329096
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。